都落ち女子大生の日記

都内の大学に通うも体調不良により就職活動中断、1年の休学を決断、そして田舎へ帰るのであった。

あけていた

年が。 夏に実家に帰ってきて、漢方をぐつぐつして、ひーひーいっていたら、 秋がきて冬がきて年があけていた。 毎日が年の瀬のような浮かれポンチの生活だったので、クリスマスも年末年始も日常として過ぎていった。インスタのストーリー(という名のパンド…

あれれ

(ブログを見返してみるとなぜかまったく改行ができていない。あえて改行してるところがたくさんあるのにまったく反映されていない。スマホで書いているからなの? 少々、いやかなり読みづらいが後からまとめて修正しようかな(たぶんしない)。ただ羅列する意…

地獄からの生還

全身ニキビマンとなり、何回目かもわからぬ灼熱地獄と 乾燥によるミイラ化を経たのちに思った これ、耐えるのむりじゃね?????? いくらなんでもおかしくね?????? 漢方はそもそも徐々に効き目が出るはずなのに、こんなに急激に悪くなるものなのか…

地獄再来

ダブル煎じをしだして2.3週間くらいたった。 現状 最悪 やはり煎じのパワーはやばい。 粉末の5億倍はある。 毒素を出すタイプの漢方だから毒素をガツガツ出して来るんだけど全身にニキビのようなぶつぶつができた。 顔にももちろんできたし腕にも腹にも足に…

まずくてまずくて

まずくて疲れる。 こんな経験をしたことがあるだろうか?? 今日からまた怒涛の漢方地獄生活が始まった。 というのも、思い切って、粉末で飲んでいた漢方も煎じるタイプで飲んでみようと思いたち、 今日からダブル煎じ生活がスタートしたのである。 粉末のタ…

結果が出始めるこの頃

休学開始からはや3ヶ月、もう11月になっちまっただ。 最近は生活も体調も精神も全てが安定していて、今までになく平穏な日々が続いている。 漢方も実は種類を変えて継続している。 弱っていた胃腸は回復してきたため「四君子湯」という種類はやめて、皮膚の…

とにかく受けたのだ

宅建試験がおわりました!!!わー!! 地味に8月くらいからやってたけど意外と早かったな。 お疲れ自分。点数は知らん。とにかく終わったのだ。 父「もし受かったら…10万あげるよ」 とニヤつきながら言われたのでなにくそ!と始めた資格勉強。最初は参考書…

女心と秋の空

とはよく言ったものだ。 昨日はあんな鬱ブログを書いたのに、今日は打って変わって能天気な1日であった。 相変わらずくそまずい漢方を飲んで朝食を食べ、宅建の勉強をし、昼食を食べ、洗濯物をたたみ、韓国ドラマを見て、街まで歩き、読書をし、家まで歩き、…

稚拙な人生メモ

あなたにとって「生きる実感」とは? という一文を目にして思わず考えてしまった。今日はなんともやる気が出ずほぼ家にいたのだが、思いつきで借りてきた本にこんな文章を発見した。生きる実感と問われて、思わず現在進行形の今の生活を振り返ってしまう。 …

100年に一度のポジティブ

がっつり存在を忘れていましたこちらのブログ。 秋の訪れと共に完全に油断しておりました。 今日は書くぞ!なにかを書くぞ!うす! 漢方をはじめて2ヶ月。体のほうは落ち着いて、首と顔もゆるやかにゆるやかに落ち着いてきた。 カタカナの食べ物を食べても大…

突然の精神分析ライフ

一旦何かを考え始めると区切りがつくまで調べないと気が済まないタイプなので、悶々とアレキシサイミアとかそこから派生して大人のアスペルガー、ADHDなどについて検索していた。近所の図書館に行って関連本を調べたりもして、久しぶりに大学生っぽいことを…

比較的いい話たち

ダイエット開始から二週間。 0.5キロしか減ってない…なんで…と思ったけど、買ったプロテインがプロテインとは思えないほどタンパク質量が少なくて驚愕した。通常の4分の1くらい。なんのためのプロテインだよ。お前は何テインだよ。 そりゃあダイエットもうま…

虚無日和

今日も今日とていつもの今日。 昨日は謎に10時に寝て6時に起きた。 ダイエット継続中である。効果はまだ……もうすぐ… でも今日はマクロビ派一袋とパンをひとかけ食べてしまったんだな。何もしてないのに疲れたし眠いし漢方はまずいしでムシャクシャしてしも…

9月突入、これがお告げ…?

8月は非常に楽しい月であった。毎日毎日漢方を煎じ、毎日毎日漢方を飲み、灼熱地獄や皮膚ツッパリ地獄に耐え、四方八方から襲いくる紫外線を避けに避け、最高にファンキー修行僧な一月であった。どうなっても私は僧生活を送る運命にあるようだ。髪の毛の有無…

さよならの儀式

わたしはカフェインとグルテンにさよならを告げなければならないようだ。さようならコーヒーさようならパンとっても好きだったよ美味しいからでも漢方さんのおかげで体の内部がトランスフォームして、君たちを拒絶するようになってしまった。食べると気持ち…

3度目の通院リアルタイム中継

パソコンの調子が悪すぎるのと、部屋のエアコンが故障したのと、旅行などに行っていたのとでめっきり更新が減っていました。すんまへん!!!ありがたいことに、ひまだひまだ!と言っていたら、じゃあ会おうぜと言ってくれる人がちらほら出現してくれて、い…

救えない田舎の夏

再び病院に行ってから3日が経つ。当日の朝、ひとり閑散とした駅のホームに降り立った。病院までは電車で2,30分とバスで15分ほど。そんなに離れた距離ではないが、厄介なのは、バスの本数が極端に少ないということだ。ターミナルに向かっている途中、どのバ…

2週間 経過報告

漢方を飲みだして2週間。 煎じるのも飲むのも慣れたもんだわ。 症状は悪くなって良くなって悪くなってを繰り返している。 体質改善は老廃物を出すところから始まるというし、なんだかニキビができたりするし、その表れとしての湿疹なのかもしれない。 自分は…

治安良好、異常なし

今日は久しぶりに高校の友達とあそんだ。 「昔より可動域がでかくなったね!」と言われたのが地味に面白かった 私は昔どれほど小さい可動域で生活していたのか… 大学のうちにリアクション芸を身に着けられたようでよかったわ そんなことよりあれだ。顔の治安…

日曜日、娘からみる母について

台風一過の日曜日。寝ている間に雨と風は止んでいた。 8時ごろに起きると散歩(ポケモンGO!)から父ちゃんが帰ってきていた。 口角が少し上がっているのでどうやらご機嫌らしい。よいハンティングができたようだ。 「公園の木が倒れて警察が来てたぞっ」…

局地的灼熱の夜

今日は珍しく7月らしい気温でした。 もう近いうちに日本は居住不可能な国になるから、今のうちに日本の夏を楽しんでおかないとな!!! さてそんなことより、 『プロトピック』という薬をご存知だろうか? (夏の話はもう何も関係ない、忘れてくれ) アト…

すべて朝ドラのせい

ありがたきありがたき休学期間 しかしやることがない。 もちろん一番の目標ははからだの改善であるので、焦って何かをやる必要はないけれど それにしたってずっと家にこもっているのは飽きる。 簡単に平均的な1日のスケジュールを説明しよう。 まず起きてす…

涼しげ院長

さて昨日の話の続きをば。 病院を出て車で2分くらいの小さな薬局へ。古くからやっているのか少し色あせた外観で、なんとも田舎らしさを感じる。 ドアを押して入ると、制服を着た女性と「ちょっとコンビニ行ってきます」と言わんばかりの半そで半ズボンおじ…

院長風の如く 

今日は休学の目的であるアトピー・体調改善のために市外のクリニックへ行った。そこは私のようなアトピー患者だけでなく、美容治療、ダイエット、植毛、アンチエイジングなど様々な目的の人々を受け入れる病院であり評判がいいらしい。 実家に帰り、さてこち…

酷暑の中でひっそりと

東京の一人部屋から実家へ戻りはや3日。 なんとものどかなモラトリアム延長戦が始まった。 大学入学と共に上京し、はじめての一人暮らし、都会の街、マンモス大学、サークル活動、バイトにあそびにお酒にダーツにカラオケオール。ひたすらに自由でヒマで無駄…