都落ち女子大生の日記

都内の大学に通うも体調不良により就職活動中断、1年の休学を決断、そして田舎へ帰るのであった。

比較的いい話たち

ダイエット開始から二週間。

0.5キロしか減ってない…なんで…と思ったけど、買ったプロテインプロテインとは思えないほどタンパク質量が少なくて驚愕した。通常の4分の1くらい。なんのためのプロテインだよ。お前は何テインだよ。

そりゃあダイエットもうまくいかないよな…

豆腐食べた方がいいよな…

ダイエットはきちんと軌道修正するとしてだ。

漢方開始から1ヶ月半くらい。

ようやくひどいかゆみや湿疹がおさまってきた!!うれぴいよ!院長!!信じた甲斐があったよ!

今までは一週間ごとに人間と怪物を行ったり来たりしていたけど、9月に入ってからようやく顔と首の荒れもおさまり人間としての形を保っている。

やっぱりこういうのは継続しないと効果がわからないな。相変わらず漢方はまずいけど!!!

まぁそんなこともあってアトピーはいい感じなんだけど、調子に乗ってパンとかお菓子とかを食べてしまっています。治ってきた途端にこれです。意志弱子です。

ダイエットし始めてちょっと痩せたからってスイーツたべちゃってリバウンドしちゃうタイプの人間だから、こういうところでもすぐに短所が出ちゃうわ。

明日は4回目の通院なので、グータラなら意識共々院長の疾風に飛ばされてしまえ。

ここまではいい話だね。比較的。

あともう一つ最近気づいたことがある。

わたしは

「アレキシサイミア」

なんじゃないの??ってこと。

は?なにそれ?ミトコンドリア的な?

と思うかもしれないがちがう。

あと突然まったく意味のわからない話をしてしまったね。すいません。これは前回の投稿と少し関係あるかもしれない。私の性格とか無気力の話。

アレキシサイミアとは

日本語で「失感情症」といって心身症の一種らしい。

・自分の感情や感覚に気づくのが苦手

・自分の感情や感覚を表現することが苦手

・人の気持ちを想像することが苦手

・客観的に考えることが苦手

・自分の中よりも、外の刺激に向かってしまう

これらが主な症状で、感情はあるんだけどそれを本人が感じられていなかったり無いものと認識してしまうことらしい。

めちゃくちゃあてはまるんですけど?????

てか就活に向かなすぎる人格だよねこれ???

今までは友達に「おまえADHDじゃね??」とか「それはただの優柔不断じゃね?」とか「おまえサイコパス?」とか言われていたが、私はこれだと思う。アレキシサイミア。めちゃわかる。

これもある意味いい話だ。原因がわかったり自分のモヤモヤに名前がついたりすると少し安心する。

だけど解決策がねえんだってばよ。

症状の名前はわかってもその先がわかんない。

だから今のところどうしようもない。

精神科でも行ってみる?突撃となりの精神科!してみるか…情報提供者ほしい

ああああこれを書きながらぼーっとしてたら漢方を煎じすぎた…!!!やっぱねじが2、3本抜けてんだな。

わたしとても社会不適合説。

20180913