都落ち女子大生の日記

都内の大学に通うも体調不良により就職活動中断、1年の休学を決断、そして田舎へ帰るのであった。

まずくてまずくて

まずくて疲れる。

こんな経験をしたことがあるだろうか??

今日からまた怒涛の漢方地獄生活が始まった。

というのも、思い切って、粉末で飲んでいた漢方も煎じるタイプで飲んでみようと思いたち、

今日からダブル煎じ生活がスタートしたのである。

粉末のタイプだとやはり加工されることで効果が減るらしく、煎じて液体で飲むほうが効果は出やすいそうだ。

同じ値段を払うなら煎じるほうがいいんじゃないか?とケチ精神が働き、勇気を出してダブル煎じに挑むことにした。

毎晩二つのコンロに鍋とやかん。

それぞれに違うパックを入れて約30分煮詰める。

室内にはブレンドされた漢方のにおいが漂いだし、

濁った茶色の液体が2種類できあがる。

それを毎日3回がぶがぶと飲む。

粉末でまずかったものが煎じて美味しくなるはずがない。なぞの甘さをともなった液体は苦いし気持ち悪いし最悪。飲むたびに

「うぇええぇあああああまずいいいいぉおおううう…」

と叫んでしまう。2ヶ月飲んで慣れた1st煎じのほうがもはや美味しく感じるくらいに2ndはまずい。まずすぎる。水をがぶ飲みしてもなおしつこく残る嫌な後味。それだけで体力と精神力が削がれるのだ。

しかし自ら進んだいばらの道。たやすく戻ることはできない。毎日毎日とにかく飲み続けるしかない。1ヶ月分もらっちゃったし……

最近調子が出始めてきて欲をかいたのだろう。

自らの首をしめながら更なる効果を求めてしまった。

この液体に慣れる日が来るのだろうか。

慣れたら慣れたで自分の味覚と精神がおかしくなっていそうで怖いな

まだ首と顔の症状は平行線という感じだし、

少しでもこれで回復してくれればいいのだが…

というかしてくれないと困るわ。良薬口に苦しやろ。

にがすぎるわ。治ってくれ。

みんな悪いことしたら私が漢方を飲ませにいくからいい子にするんやで……

20181125