都落ち女子大生の日記

都内の大学に通うも体調不良により就職活動中断、1年の休学を決断、そして田舎へ帰るのであった。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

治安良好、異常なし

今日は久しぶりに高校の友達とあそんだ。 「昔より可動域がでかくなったね!」と言われたのが地味に面白かった 私は昔どれほど小さい可動域で生活していたのか… 大学のうちにリアクション芸を身に着けられたようでよかったわ そんなことよりあれだ。顔の治安…

日曜日、娘からみる母について

台風一過の日曜日。寝ている間に雨と風は止んでいた。 8時ごろに起きると散歩(ポケモンGO!)から父ちゃんが帰ってきていた。 口角が少し上がっているのでどうやらご機嫌らしい。よいハンティングができたようだ。 「公園の木が倒れて警察が来てたぞっ」…

局地的灼熱の夜

今日は珍しく7月らしい気温でした。 もう近いうちに日本は居住不可能な国になるから、今のうちに日本の夏を楽しんでおかないとな!!! さてそんなことより、 『プロトピック』という薬をご存知だろうか? (夏の話はもう何も関係ない、忘れてくれ) アト…

すべて朝ドラのせい

ありがたきありがたき休学期間 しかしやることがない。 もちろん一番の目標ははからだの改善であるので、焦って何かをやる必要はないけれど それにしたってずっと家にこもっているのは飽きる。 簡単に平均的な1日のスケジュールを説明しよう。 まず起きてす…

涼しげ院長

さて昨日の話の続きをば。 病院を出て車で2分くらいの小さな薬局へ。古くからやっているのか少し色あせた外観で、なんとも田舎らしさを感じる。 ドアを押して入ると、制服を着た女性と「ちょっとコンビニ行ってきます」と言わんばかりの半そで半ズボンおじ…

院長風の如く 

今日は休学の目的であるアトピー・体調改善のために市外のクリニックへ行った。そこは私のようなアトピー患者だけでなく、美容治療、ダイエット、植毛、アンチエイジングなど様々な目的の人々を受け入れる病院であり評判がいいらしい。 実家に帰り、さてこち…

酷暑の中でひっそりと

東京の一人部屋から実家へ戻りはや3日。 なんとものどかなモラトリアム延長戦が始まった。 大学入学と共に上京し、はじめての一人暮らし、都会の街、マンモス大学、サークル活動、バイトにあそびにお酒にダーツにカラオケオール。ひたすらに自由でヒマで無駄…