都落ち女子大生の日記

都内の大学に通うも体調不良により就職活動中断、1年の休学を決断、そして田舎へ帰るのであった。

治安良好、異常なし

 

 

今日は久しぶりに高校の友達とあそんだ。

「昔より可動域がでかくなったね!」と言われたのが地味に面白かった

私は昔どれほど小さい可動域で生活していたのか…

大学のうちにリアクション芸を身に着けられたようでよかったわ

 

 

そんなことよりあれだ。顔の治安がいいタイミングでベストコンディションになってくれたおかげで、ひどい有様をお見せせずにすんだ。こういうタイミングって本当に読めないから困る。3日前まではひどかったのにそんなことなかったかのように治る。悪くなってはよくなって、また悪くなってはよくなって。これの繰り返しである。

 

 

そして最近少し食べ過ぎている、というか3食しっかり食べるようになったからか、

お腹がいっぱいで体調が悪くなる。ねむい、だるい、おもい。

 

アトピーだとお腹いっぱい食べるのもあまりよろしくないらしい。たしかに少しお腹がすいているくらいが体も軽くて調子がいい気がする。私が胃下垂だからか?もはやアトピー関係ないか?もはや体の調子が何によって決まっているのかわからねえ。どうしようもないので、眠かったら寝る。だるかったら休む。今はこうするしかない。

 

 

最近はもう就職先もどこでもいいや、なんて思ってきた。

生きていけるレベルで稼げて、無理をせずに続けられて、週休が2日あれば…

公務員でもいいけど部署によってはブラック企業並みなんて言われちゃうともうどないすりゃええねん、ってなる。まあ企業も同じようなもんだけど。

 

すべてはガチャガチャのようにお金を入れて(入社して)、レバーを回して(働き始めて)から初めて結果がわかるもので、1年目なんて為す術がない。日本の新卒制度がそのようにできているのでさらにどうしようもない。

 

遊んだ2人は、すでに働いている子と就職先が決まった子だったので、

自分は来年どうなっているのかなあとオサレなガレットを食べつつ思った。

ガレットってはじめて食べたけどうまいな。なんかわかんないけどうまい。

 

 

アイスもフォークひとすくい分だけ食べた。久しぶりに食べたアイスはやはりうまかった。ダイエット中のモデルです!といった心構えで明日からまた和食生活スタートします。

 

 

 

そういえば7月も終わりなのか。引っ越し準備と友達に会うので忙しかった7月。

まさに転換期だったなあ。もうあそこに住むこともないなんて少し寂しい。体としてはいろいろと大変なこともあったけど、やっぱり楽しかった。あの街で暮らすのは。

 

夏真っ盛り、夏休み真っ盛り、夏嫌いの私にとってはそんなに楽しみなものではないけど、友達と会うために、肌の治安を安定させるために、8月からも漢方と共に生きていく。

 

 

 

 

20180731