都落ち女子大生の日記

都内の大学に通うも体調不良により就職活動中断、1年の休学を決断、そして田舎へ帰るのであった。

9月突入、これがお告げ…?




8月は非常に楽しい月であった。


毎日毎日漢方を煎じ、毎日毎日漢方を飲み、灼熱地獄や皮膚ツッパリ地獄に耐え、四方八方から襲いくる紫外線を避けに避け、最高にファンキー修行僧な一月であった。



どうなっても私は僧生活を送る運命にあるようだ。髪の毛の有無が僧侶を決めるのではない。日々の修行を黙々とこなし、自分の姿を見つめ続けることこそ僧侶のあるべき姿なのである。これはもう着々と寂聴ジュニアへの道を極めつつある。あと私に足りないのは波乱万丈な恋愛遍歴か……





「んん、このまま非リア王国の王女として君臨し続けていいのかわたし……?」



休学というモラトリアム延長切符をもらい、実家で特にやることもなくのらりくらり暮らし、ただまずい漢方に耐え続ける生活でいいのか…?



晴天の霹靂のごとく、9月の涼しげな風が、突如私に一筋の気づきを与えた。



これまでアトピーを言い訳に、「これをやってもどうせだめ。それをやってもどうせ元どおり。」とあらゆることを諦めてきたが、そんなことでは一歩も前進しないのではないか…?



何かをトライしてこそ前進。失敗したとしても、それは私に向いていないんだとわかる前進!



アトピッコロの私も、貪欲に美を追求して何が悪いのだろうか!?

肌ボロボロでもええやないか!全女子が美しくなる権利をもっているよなあ!母ちゃん!



ついに地獄の夏を終えて、私の季節、私のための毎日というべき「秋」がやってくる。


全ての運は私に向いている!

秋がくる=運は私のもの!!!!!




ということで、今回も意味のわからない理論でいきなりダイエットアプリをインストールした。AIトレーナーがもろもろを管理してくれるやつ。本当にいい時代に生まれたものだよ。月が変わるだけでこうも思考が変われるのだから単純だなぁ。



ということでツイッターやらネットやらで集めた情報を取捨選択し決めたことが以下である。




ダイエットに関しては、

プロテインを買って朝とおやつ代わりに飲む

・小麦粉、砂糖などが含まれるカタカナ食品を極力食べない(漢方生活の基本)

・タンパク質と食物繊維を積極的にとる

・12時までに寝る

・むくみとりに専念する

・毎日体重計にのる

・体型の写真を週ごとに撮る



これらを実践したい。 

書いといてあれだけどめんどくさいね。





続いて美容について


・週一回のスクラブ

・毎日リンパマッサージ

・最低月一で美容院に行く

・O脚矯正ストレッチ

・骨盤矯正ストレッチ

・アイクリームでくま消し

・奥二重から二重にしてやるぜマッサージ

・手の指細くしてやるぜマッサージ

・パーソナルカラーを知る

・似合う色のリップとシャドウを買う



これらをやっていきたいと思う!!(号泣)

書いといてなんだけどめんどくせえな!!




世の女子様、マジリスペクト。

これを当たり前のようにやってる人がいるんだね。とりあえず今日から全方位に頭を下げて眠りにつきます。




やっぱり若いうちにかわいい服を着たいし、彼氏はいたほうが楽しそうだし、かわいいに越したことはないよな、女子って。



明日からとりあえず一ヶ月は持たせるように頑張ります。ぐたぐだ怠惰星人の腐った根性を叩き直します。



AIトレーナーちゃんがすごく優しく応援してくれて、メンタル豆腐マンにとってはありがたいよ……結婚しよ……



あとはひっそり宅建の勉強をします。10月試験です。暇つぶしに勉強です。進学校に脳を洗脳されたなこりゃ。




もういろいろ書いちゃったから

いろいろ、が、がんばるぞ!!!




20180901